Freeな日記

20歳理系学生です。服や音楽、サッカーがすき。思ったことなど自由に載せますので、お時間あるときにご意見や感想などもらえると幸いです。

e-sportsについて

皆さんはe-sportsというワードをしっているでしょうか??

耳にしたことあるくらいの方が多いとおもいます。

知らない方もいらっしゃると思うので簡単な説明をいれたいとおもいます。

簡単にいうとゲームのことですね。最近ではプロゲーマーという職業を聞いたことがあるかたも多いのではないでしょうか。

サッカーでいうところのJリーグのようにゲームにもリーグがあるんです。そして、一般的なスポーツのようにスポンサー企業がつき、移籍や入れ替え戦などもあり、ファンもいます。

スポーツをバリバリにしてた方からすると、ゲームの何がスポーツなんだよ。そうおもうかもしれません。実際に僕もサッカーをしていて、ゲームの何がスポーツなんだよと思いましたし(笑)

ですが、僕がたまたましていたスマホアプリにもプロリーグがあり、ちょっと興味が

わきました。そしてYouTubeでリーグ戦を観戦。

これがすごいんです。本当に。説明下手ですみません。(笑)

上手さ、本気度、努力量にとスポーツ選手に引きをとらないスペック。

正直、見方が180°変わりました。

時代とともに新しい職業や環境などがでてくるようになり、それに対しての嫌悪感や偏見もあるとおもいます。人間ですから。

ですが、許す心、受け入れるというこころの広さ、自分に足りていなっかのだなあぁと感じました。

自分の反省でブログがおわるという謎展開ですが、今日はこれくらいで。

あばよ!!!!!