Freeな日記

20歳理系学生です。服や音楽、サッカーがすき。思ったことなど自由に載せますので、お時間あるときにご意見や感想などもらえると幸いです。

Twitterで見つけたツイートにて

昨日におきた新宿での殺傷事件。かなり悲惨なものでした。

そんななか僕のTwitterには驚きのTweetがとびこんできました。

女の人が殺した血だらけの現場でたばこを吸ってる加害者の女性を撮った写真でした。

いや、おかしい。どう考えても。写真を撮ったという行動といい、ましてやTwitterに晒してRT稼ぎという始末。殺人現場すら(ネタ)として扱ってしまう日本人。どうなのか。

怒りすらこみあげてくる。そして今日連日で殺傷現場の写真があがった。

考えるという行動が明らかに欠けている。そんな人が最近インターネットやSNSでは多い気がする。なぜコメント欄にそのRTに対しての否定的なコメントがないのか。

疑問におもうのは自分だけなのだろうか?意見が欲しい。